縮小・結合・圧縮

以下、やりたいこと。

                                                                              • -

【縮小】
コードから不要な文字
(コメント、スペース、改行、タブ)
を除去することで
コードサイズを小さくすること。
→○ファイル転送量が少なくなる。
→×修正や更新が大変

【結合】
複数のファイルを1枚のファイルにまとめること。
→○サーバへのリクエストが少なくなる。
→×修正や更新が大変

【圧縮】
ファイルサイズを小さくする。
現状、ポピュラーかつ効果的なのはgzip
画像はやっちゃだめだよ。
→○ファイル転送量が少なくなる。
→×修正や更新が大変
→×サーバ側に負荷がかかる

                                                                              • -

できるだけ自動化したいので、
このプラグインを試してみてる。
http://alchim.sourceforge.net/yuicompressor-maven-plugin/index.html
なんか、すんごいwarnがでて、
正常に終了できてない(っぽい?)んだけど、
そもそも、正常に終了した状態がいまいちわかんないので
なんとも言えない感じ。